まいにち焼き菓子

お菓子屋を目指すOLの、仮面修行の記録。

はじめまして。

私は今、食品と全く関係のない会社働いています。これまで、進学した学校で同級生と同じように、大学→就職と進んできました。


ですが、パティシエになりたい、いつか自分の店を持ちたい、という夢を捨てきれず、この10月から、憧れだったル・コルドン・ブルーに入学し、製菓について学び始めました。


通っているのは週末コースで、平日コースと同じ内容を週に一度、一課程を半年かけて学んでいます。


そして、自分が練習を怠らないための戒めと、練習の記録としてブログを始めることにしました。


私が作るものは学校で習ったことや本に載っているものが中心なので、レシピは掲載しません。


あくまで自分のための記録として残すつもりです。


目標は30歳までに、製菓に関わる仕事に就くこと。

現在26歳。スタートがかなり遅れてしまいましたが、頑張ります。