まいにち焼き菓子

お菓子屋を目指すOLの、仮面修行の記録。

レモンとココナッツのタルト

コルドンで習ったレモンタルトの応用。

タルトにココナッツを30g入れたアーモンドクリームを敷いて、レモンクリームを薄くのせました。


f:id:citronbake:20161129202340j:plain


アーモンドクリームはバターが多いので、焼いたら溶けて平らになるだろうと思って適当に敷いたら、全く溶けず…。ボコボコがクリームから突き抜けてしまいました💦


バーナーがないのでメレンゲものせず、見た目はすごく粗野になってしまいましたが…


味はなかなか!ココナッツ生地がもう少ししっとりすればなお良しですが、やっぱりレモンとココナッツは合う〜♪


習ったレモンタルトはレモンクリームたっぷりで重く感じました。でもクリーム自体はすごーく美味しいので、このくらいの量がちょうど良いのかも!


バーナー買って、本格的に仕上げたい一品になりました🍋